お知らせNews Release

企業情報 2019/10/30

組織整備および人事異動について

 株式会社ユアテック(取締役社長 社長執行役員 佐竹 勤)は、12月1日付で、組織整備および人事異動を実施しますので、お知らせいたします。

  1. 組織整備
     厳しさを増す経営環境の変化に対応し、当社の持続的な成長を図るための、体制強化および機動性の高い組織運営を目的とした組織整備を実施する。
    1. (1)「電力本部」を「電力インフラ本部」に改称
      電力本部は、1981年(昭和56年)2月に本部体制を導入以来、東北電力向け工事を中心とした組織として今日に至っているが、2020年4月に実施予定の電力会社送配電部門の法的分離等を受け、東北電力向け工事の受注競争はより一層厳しさが増すものと想定される。今後、売上高・利益の確保を図るためには、一般得意先向け工事の受注を拡大し、社会全般の電力インフラ設備工事をターゲットとする必要があることから、本部名称を「電力本部」から「電力インフラ本部」に改称する。
    2. (2)電力インフラ本部内に「電力統括部」を新設
      電力インフラ本部の一般得意先向け工事の受注拡大にあたっては、本部としての戦略立案機能の強化、充実や営業本部、再生可能エネルギー事業部等との本部を越えての調整・連携等が重要になる。これまで、本部内の部門間調整・連携については、配電部がその役割を担務していたが、本部大での取り組み等を担うことから、部門から独立した責任体制を有する組織形態とすることが望ましいと判断し、本部内に「電力統括部」を新設する。
  2. 人事異動(12月1日付)
    発令(前所属)氏名
    ▽電力インフラ本部 電力統括部長(安全・品質管理部副部長)千葉 政浩

以上

(お問い合わせ先)総務部(広報グループ)
仙台市宮城野区榴岡4-1-1 TEL.022-296-2111(代) FAX.022-296-2121
この中にはPDFファイルを使用しているものがあり、ご覧になるには Adobe Reader もしくは Adobe Acrobat Reader が必要です。