お知らせNews Release

企業情報 2021/01/28

「親会社等との重要な取引等に関する諮問委員会」の設置について

株式会社ユアテック(取締役社長 社長執行役員 佐竹 勤)は、本日開催の取締役会において、任意の機関として、「親会社等との重要な取引等に関する諮問委員会」を設置することを決議いたしましたので、お知らせいたします。

  1. 委員会設置の目的
    当社は、親会社である東北電力株式会社および同社が100%出資する子会社(以下、合わせて「親会社等」という)との間に、工事請負契約等の取引関係があります。
    親会社等との取引条件につきましては、市場価格等を勘案し、価格交渉のうえ一般的取引条件と同様に決定しております。
    当社は、上場子会社として、より実効的なガバナンス体制を構築することにより、少数株主の利益の更なる保護を図るため、「親会社等との重要な取引等に関する諮問委員会」を設置いたしました。
  2. 委員会の役割
    親会社等との取引内容の合理性等を検証し、少数株主の利益が害されていると判断した場合は、取締役会に対し、適正な措置を講じるよう提言いたします。
  3. 委員会の構成
    別紙「親会社等との重要な取引等に関する諮問委員会」の設置に関するお知らせのとおり
  4. 委員会の設置日
    2021年1月28日(木)

以上

(お問い合わせ先)総務部(広報グループ)
仙台市宮城野区榴岡4-1-1 TEL.022-296-2111(代) FAX.022-296-2121
この中にはPDFファイルを使用しているものがあり、ご覧になるには Adobe Reader もしくは Adobe Acrobat Reader が必要です。