お知らせNews Release

企業情報 2022/03/01

【重要】弊社社員を装った不審メール(なりすましメール)に関するお詫びとご注意について

2022年2月25日頃より、弊社社員を装った不審メール(弊社社員アドレスとは異なるアドレスから送信される)が、複数の方に送信されているという事実を確認いたしました。

メールを受信された皆様には、多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。不審メールにつきましては、弊社及び弊社社員が送信したものではございません。

また、このような不審メールを受信された際は、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、添付ファイルの開封や本文中のURLのクリックを絶対に行わず、メールごと削除していただきますようお願い申し上げます。

弊社におきましては、引き続きセキュリティを強化してまいりますので、ご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

<不審メールの例>
送信元アドレスの表示:○○ ○○/Yurtec <sh****el.a**idi@z****gitrust.org>

(○○は弊社社員名、またアドレスは誤送信防止のため「*」に一部置換しています)
本文:
以下メールの添付ファイルの解凍パスワードをお知らせします。
添付ファイル名:2022-02-26_1132.zip
解凍パスワード:LLKIVUL

 弊社社員の正式メールの場合、「(社員氏名)/Yurtec <*********@yurtec.co.jp>」のように表示され、「@yurtec.co.jp」が正しいドメイン名となります。

以上

(お問い合わせ先)総務部(広報グループ)
仙台市宮城野区榴岡4-1-1 TEL.022-296-2111(代) FAX.022-296-2121
この中にはPDFファイルを使用しているものがあり、ご覧になるには Adobe Reader もしくは Adobe Acrobat Reader が必要です。