ニュースリリースNews Release

企業情報 2022/03/29

監査等委員会設置会社への移行に関するお知らせについて

株式会社ユアテック(取締役社長 社長執行役員 太田 良治)は、本日開催の取締役会において、2022年6月開催予定の第108回定時株主総会での承認を前提として、監査等委員会設置会社に移行することを決議しましたので、お知らせいたします。

1.移行の目的
当社は、取締役の職務執行の監査等を担う監査等委員を取締役会の構成員とすることにより、取締役会の監督機能強化ならびに意思決定の迅速化をはかり、より一層のコーポレートガバナンスの充実を目的として、監査役会設置会社から監査等委員会設置会社へ移行することといたしました。

2.移行の時期
2022年6月開催予定の第108回定時株主総会において、監査等委員会設置会社への移行に必要な定款変更議案等についてご承認をいただき、移行する予定です。

3.その他
監査等委員会設置会社への移行に伴う定款変更の内容および役員候補者等につきましては、決定次第お知らせいたします。

なお、本件については株式会社東京証券取引所(https://www.jpx.co.jp/)へ情報開示を行なっております。

以上

(お問い合わせ先)総務部(広報グループ)
仙台市宮城野区榴岡4-1-1 TEL.022-296-2111(代) FAX.022-296-2121
この中にはPDFファイルを使用しているものがあり、ご覧になるには Adobe Reader もしくは Adobe Acrobat Reader が必要です。