ソーシャルメディアの利用に関して他者の権利・利益等を侵害することのないよう守るべき事項等を定めております。
「ユアテックグループソーシャルメディアポリシー」は、ユアテックグループで働く全ての人がソーシャルメディアの利用に関して他者の権利・利益等を侵害することのないよう守るべき事項等を定めております。
本ポリシーにおける「ソーシャルメディア」とは、インターネット上で、利用者が相互に情報をやり取りすることのできる手段全般を言います。代表例として、ブログ、X(旧Twitter)、Facebook、YouTube等があります。ソーシャルメディアには、情報が意図しない範囲に広がる可能性があること、発信した情報の削除が困難であること、履歴等からその人の年齢や出身地、所属等について推定される可能性があること等の特性があります。
公式アカウントでのソーシャルメディアを利用する場合は、ソーシャルメディアを通じて、広くコミュニケーションを図り、社会やお客さまと良好な関係を築くことにより、ユアテックグループのブランドイメージや価値の向上に努める観点から、上記3の基本姿勢に従い、情報を発信します。
ユアテックグループ各社が公式アカウントで発信した情報すべてが、必ずしもユアテックグループ各社の公式発表・見解を表しているものではありません。あらかじめご了承ください。公式発表・見解については、ユアテックグループ各社Webサイトおよびニュースリリースなどでご確認ください。
ユアテックグループ各社は、各種研修・教育等を通じて、自社の企業行動指針および本ポリシー等の啓発を継続してまいります。