サステナビリティSustainability

当社は、東北電力グループの一員として、「東北電力グループサステナビリティ方針」に基づき、東北電力グループ中長期ビジョン「よりそうnext」の実現や「カーボンニュートラルチャレンジ2050」への挑戦を通じて、積極的にサステナビリティへの取り組みを推進しております。

企業倫理・法令遵守 Corporate Ethics/Compliance

当社は、「ユアテックはお客さまの⼼ゆたかな価値の創造に協⼒し、社会の発展に貢献します。」の企業理念のもと、地域・社会との深い信頼関係を築きながら、事業を営んでおります。近年、社会情勢や経営環境の変化等を背景として、誠実な企業⾏動に対する社会的要請が急速に⾼まってきていることから、従来にも増して⾼い倫理観に基づく企業⾏動が必要不可欠となっています。企業⾏動・事業活動とは、突詰めると役員・従業員一人ひとりの⾏動の結果の総和です。この「ユアテック企業⾏動指針」は、お客さま、取引先、株主・投資家の皆さま、地域・社会などのステークホルダーから信頼される企業となるため、当社の役員・従業員として求められる姿勢を定めたものであり、また業務遂⾏時における指針となるものです。

―企業行動指針の位置付け―

ユアテック企業グループと取引関係のある皆さまへ

企業倫理相談窓⼝のお知らせ

当社は、当社企業グループの法令違反や企業倫理上の問題を早期に発⾒し、またその解決をはかることを目的とした「企業倫理相談窓⼝」を設置しており、当社企業グループの役職員のほか、当社企業グループと取引関係のある会社の皆さまからの相談・通報を受け付けております。当社企業グループにおける、業務運営や従業員等の⾏動等のうち、法令および企業倫理に反する⾏為、あるいは反するおそれのある⾏為を認識したものがございましたら、指定の相談・通報⽤紙に必要事項を記載のうえ、以下の連絡先へご送付ください。なお、この窓⼝に公益通報(相談・通報)を行ったことを理由として、不利益な取り扱いを受けることはございません。

送付先
〒983-8622 仙台市宮城野区榴岡4-1-1 ユアテック企業倫理相談窓口 宛

取引先さまへのお知らせ

平素より、弊社の事業活動にご理解・ご協力誠にありがとうございます。
さて、2023年11月29日に内閣官房と公正取引委員会の連名で策定・公表された「労務費の適切な転嫁のための価格交渉に関する指針」を受けまして、弊社の対応についてお知らせいたします。

弊社は、適正な取引価格の実現に向けて、「労務費の適切な転嫁のための価格交渉に関する指針」に則り、適正な取引価格転嫁の社会的要請を踏まえ、従来以上に、取引先さまのお考えを真摯に伺い、協議のうえ、双方納得度の高い契約実現に取り組むことに努めて参ります。
また、取引先さまが値上げ要請を行われたことのみを理由に、不利益を被る心配は全くございません。取引先さまとは今後も相互理解と相互信頼に基づくより良い関係の向上に努めて参ります。
引き続きよろしくお願い申し上げます。