トピックスTopics

「ユアテック感動サポート賞」表彰式を開催
~『ベガルタ仙台ボランティアクラブ』を表彰~

 2020年12月19日、ベガルタ仙台ホーム最終戦となる「ベガルタ仙台×湘南ベルマーレ」がユアテックスタジアム仙台(以下、「ユアスタ」)で開催され、7,356人が来場しました。
 試合終了後、「ユアテック感動サポート賞」表彰式を開催し、当取締役社長 社長執行役員 佐竹 勤が「ベガルタ仙台ボランティアクラブ」に対し、賞状と記念品を贈呈いたしました。

 今回受賞した「ベガルタ仙台ボランティアクラブ」は、「ユアテックスタジアム仙台」で開催されるベガルタ仙台のホームゲームが円滑に運営されるよう、長きに渡りベガルタ仙台と連携しながらサポートを行っております。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けた今シーズンにおいては、感染予防対策等、従来以上の負担を負いながらも、笑顔で親切な活動を通してスタジアムに来場された方々が安全に安心して観戦できる環境づくりに、ベガルタ仙台と協力しながら尽力いただきました。
 それらの活動は、コロナ禍におけるベガルタ仙台のホームタウン運営に多大なる貢献をしており、「ユアテック感動サポート賞」受賞に相応しい団体であるとベガルタホームタウン協議会(会長 郡 和子氏)から推挙されたことから、このたび、当社が表彰することとしたものであります。

 当社では、ユアスタの運営をさまざまな面で支え続けている団体に感謝の意を表したいとの思いから、2009年に「ユアテック感動サポート賞」を創設し、以後毎年、功績のあった関係団体を表彰しております。